このセミナーは、化粧品業界のマーケティング担当者の皆様に、競合他社のリサーチを通じて成功につながる施策を立案するための効果的なアプローチについてお話しします。コスメ業界におけて、競合他社の動向を理解し、それを自社の戦略に活かすことの重要性はよく知られています。ただし、競合ブランドの成功事例を単純に模倣するだけでは、自社の成功には繋がりません。本セミナーでは、コスメ業界で成功を収めるための、効果的な競合リサーチ方法を紹介します。受付スピーカーは化粧品メーカー向けのマーケティング支援およびサービスを提供する株式会社世良のCEO遠藤がお話しします。当日はQ&Aのコーナーも設けており、皆さまのリサーチのお悩みにもお答えできればと考えております。是非、ご参加をお待ちしております。
※競合企業さまは参加できない場合がございます。ご了承いただきますようお願いいたします。
代表取締役CEO
Takayoshi Endo
慶應義塾大学にてコンピュータサイエンスを専攻。不動産会社、医療会社、人材会社にて機械学習エンジニアとしてAI・データ分析活用を推進。
博報堂グループのデジタル広告代理店社にて事業責任者として、生活者データを基にAI(機械学習/自然言語処理)とデータ分析からペルソナ・カスタマージャーニーを構築しマーケティングの戦略立案を支援する事業を立ち上げる。サービスローンチ後半年で0.4億円の事業へ成長。日用消費財、特に化粧品業界のマーケティング施策の支援が強み。
同社の経営戦略室として、子会社ガバナンスルールの制定やデューデリジェンスを通した子会社設立に従事。
2023年11月 株式会社世良を設立。2024年3月 株式会社chipperのCTOに就任。